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長持ちオイル利用者の声

石油の高騰などコストアップ要因が山積みの中、たくさんの企業様で大魔神の燃費改善でエンジン寿命を延ばす効果が喜ばれています。

大魔神ご利用者の声 2008年版

『大魔神』の12年間の販売実績から、乗用車2500㏄クラス、延べ7万8千台位に使用。
長く愛されている実績があります。   過去のご利用者の声はコチラ>>>

大魔神利用者名 コメント / 使用自動車
ダイテックエンジニアリング
代表 
大西 譲治 様
新車時より使用当初8.1/L位の燃費が9.1/Lに改善している、8万キロの今も変わらない、エンジンの音も静かで調子良い
車名 トヨタ
型式 ハイラックスサーフ
排気量 4000cc ハイパワー
走行11000キロから88000キロまで
(株) 岳 将
代表取締役社長
岳 義弘 様
新車より使用燃費が12%以上良くなり、加速時のパワーが大きく感じる。
車名 ワーゲン 
型式 ゴルフ GTI
排気量 2000cc
走行 340キロから18000キロまで
加藤特許事務所
所長
加藤 久 様
新車納入時(平成8年)よりご使用、今年1月に12年で廃車されたとのこと。新車時1年30000キロでもオイル汚れ少なかった。
車名 トヨタ
型式 クラウン
排気量 3000cc
走行170キロから280000キロまで
東空販売(株)
松枝 康匡 様
オイル交換後すぐ走行したが、とても加速よく非常に良いと思う
車名 ニッサン
型式 グロリア
排気量 3000cc
走行102000キロか115000キロまで
モンキー石鹸(株)
谷川 幸生 様
大魔神は平成13年3月頃より使用、今は趣味のレースに、手持のオイルにTB1000を混合して使用している
車名 三菱
型式 ミラージュ
排気量 1600cc
走行67401キロから73000キロまで
(株) 福 彫
代表取締役社長
武本 仁成 様
大魔神は新車時より使用、燃費もよく、愛用している。 もう12年以上使っている。
車名 トヨタ
型式 セルシオ
排気量 4300cc
走行 175キロから75000キロまで
西日本ビジネス印刷(株)
代表取締役社長
園田 慶一 様
平成19年8月より大魔神使用、高速で20%以上は燃費伸びている。推薦します。
車名 トヨタ
型式 セルシオ
排気量 4300cc
走行56000キロから67000キロまで
(有)ぎえもん
代表取締役
 辻 捨丸 様
新車購入時より5000kmまで通常オイルで走行、その後大魔神投入しオイル交換はまだ2回、燃費も伸びている
車名 トヨタカローラ
型式 ステーションワゴン
排気量 1600cc
走行5000キロか76000キロまで
(株)オオサカネーム
代表取締役社長
井手 義治 様
エンジンが軽くなった、燃費も手元のメーターで確実に伸びている。大魔神は10年以上使用している。
車名 トヨタ
型式 セルシオ
排気量 4300cc
走行5500キロから66000キロまで
(株)筑紫工業
代表取締役社長
新内 一秋 様
走行が非常に滑らか、10000km位でオイルを見ても、劣化が見られない
車名 ホンダ
型式 オデッセイ
排気量 2300cc
走行10000キロから87000キロまで
 田中産業
 代表
   田中 久雄 様
大魔神はクラウンご乗用の平成8年頃から使用、今の車も新車よりご使用戴いています、オイル交換 時は必ず入れてあります
車名 トヨタ
型式 ウインダム
排気量 3000cc
走行350キロから58361キロまで
 佐世保市
  宮木 裕美 様
 〔バス会社ご勤務〕
オイル交換後から走行が軽くなったが、最近音が少し大きくなった(低速運転が多いようです、たまに負荷運転をしてみて下さい)
車名 ニッサン
型式 プレサージュ
排気量 2400cc
走行36000キロから52000キロまで
 佐世保市
  寺岡 和之 様
 〔会社ご勤務〕
オイル交換後音が静かになった 今通常のオイル交換時期に来ているがオイルもほとんど汚れが見られない
車名 ニッサン
型式 プレサージュ
排気量 2500cc
走行21000キロから28000キロまで
 熊本市
 大山 重隆 様
 〔農業経営〕
大魔神使用し始めて11年、自動車は4台目、トラクタ、バイクあらゆるエンジンに入れてよい結果が出ている、ぜひ使ってみてください
車名 スズキ
型式 ワゴンアール
排気量 660cc
走行112,000キロから131,000キロまで
茨城県
    仲田 徹 様
〔運送会社ご勤務〕
オイル交換後から音が静かになった、燃費も少しずつ良くなっている、8km/Lが9km/Lに成ってきた、まだ良くなるように思う
今度レースに使うつもりだ
車名 トヨタ
型式 プログレ
排気量 2500cc
走行122000キロから130000キロまで

工業機械でご利用のお客様

田辺工業所 様

機種:コトブキ(C-200)60インチダブルジョークラッシャー
使用製品:大魔神工業用オイル改質剤(TBM)

大魔神使用前
オイルクーラーを使用しても、夏場は油温が60℃に達し安定して稼動させられない状態でした。オイル交換は6ヶ月ごとに行っていたが、交換の時には真っ黒な状態でした。
大魔神使用後
大魔神を使用してからは、夏場であっても油温が35℃以上に上がることがなくなりました。硬い原石であってもフル稼働で運転しています。オイルは2年以上経ってもほとんど酸化劣化せず、オイル寿命は4~5倍に延びました。使用前におこっていたベアリングの焼き付きが起こらなくなりました。
カイコー 様

機種:神戸DH45ジャイレトリーコーンクラッシャー
使用製品:大魔神工業用オイル改質剤(TBM)

大魔神使用前
オイルクーラーを使用していても、夏場は油温が60℃に達し安定して稼動させられない状態でした。オイル交換は6ヶ月ごとに行っていましたが、交換の時には真っ黒な状態でありました。シャフトの焼き付き事故が2度ほど発生していました。
大魔神使用後
夏場でも油温が45℃以上に上がることがなく、常に安定した稼動をしています。オイル交換から1年以上経ちますが、オイルはほとんど汚れておらず新油に近い状態です。現在は18ヶ月ごとにオイル交換しています。
大谷興業 様

機種:ラサ48インチシングルジョークラッシャー
使用製品:大魔神フッ素樹脂入りグリス(TBG)

大魔神使用前
モリブデングリスを使用していたが寒冷時は凍り付いてしまっていました。バーナーで暖めたりモーターのスイッチの入り切りを繰り返すなどして午前中一杯かかって起動させていました。
大魔神使用後
起動電流が2~3A下がり、気温が零下に下がった場合も夏場と同様にかんたんに起動するようになりました。
山江砕石鉱業谷興業 様

機種:中山(NC51)コーンクラッシャー
使用製品:大魔神工業用オイル改質剤(TBM)

大魔神使用前
特に機械的な問題があったわけではありませんが、オイル交換時にレイアウトの関係でオイル交換に手間がかかっていました。
大魔神使用後
夏季でも油温30℃程度、冬季に至っては25℃を下回ることがありオイルクーラーの使用を中止しています。オイルの劣化はほぼみられない。30ヶ月以上経過してもオイル交換しなくても大丈夫です。
山江砕石鉱業 様

機種:栗本(LH50)コーンクラッシャー
使用製品:大魔神工業用オイル改質剤(TBM)

大魔神使用前
油温が55℃前後まで上がっていました。
大魔神使用後
100%負荷をかけても油温は40℃前後で安定しています。金属粉の発生も極めて少なくなりました。オイル寿命は2年に延長し、コストの削減になりました。
カイコー 様

機種:コトブキバーマック(NBM40)
使用製品:大魔神フッ素樹脂入りグリス(TBG)

大魔神使用前
機械の特性上、起動電流が高く電流値を少しでも下げるために大魔神を使用しています。
大魔神使用後
無負荷運転時ですが、電流値が2A下がりました。
中村砕石 様

機種:コトブキ(PJ51)コーンクラッシャー
使用製品:大魔神工業用オイル改質剤(TBM)

大魔神使用前
オイルの劣化が激しいため、4~5ヶ月サイクルでオイル交換をしていました。交換時のオイルもディーゼルオイルの廃油のような状態でした。
大魔神使用後
「大魔神」注入1週間後ブッシュの交換を行いました。その3週間後シャフトの焼付きが発生。『大魔神』が原因ではという懸念を抱かれたが、交換したブッシュが中古品で保管していたあいだに変形していたことが判明。1度焼付いたオイルをそのまま使用しているが18ヶ月以上経過してもオイルはその性能を十分維持しています。
中村砕石 様

機種:ロッドミル(ロッドエース)〔デファレンシャルに使用〕
使用製品:大魔神工業用オイル改質剤(TBM)

大魔神使用前
6ヶ月ごとにオイル交換していました。金属粉の発生も多く、オイルの汚れが激しかったです。
大魔神使用後
2年以上経過してもほとんどオイルに変化は見られません。金属粉もほとんど発生しなくなりました。
大坪砕石 様

機種:ラサ細割(UF42)ジョークラッシャー
使用製品:大魔神フッ素樹脂入りグリス(TBG)

大魔神使用前
本体側ベアリング部が手で触れられないほどの発熱(推定60℃前後)をしていました。
大魔神使用後
フッ素樹脂入りグリス注入後丸1日経過後には手を触れられる温度に下がりました。以降、異常発熱は発生していません。
ガイアテック 様

機種:神戸DH45ジャイレトリーコーンクラッシャー
使用製品:大魔神工業用オイル改質剤(TBM)

大魔神使用前
冬場急激に気温が下がった場合、オイルの粘度が硬くなり、モーターによる起動に支障をきたしていました。
大魔神使用後
年初の起動時、例年よりも気温が低い状態で、今までならばまず起動しなかったが、かんたんに起動するようになりました。

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船舶で利用のお客様

福寿丸 様

機種:ヤンマー 6GHA-ST

大魔神使用前
排気の黒煙が多く、力もなく燃料消費も多かった。
大魔神使用後
目で見て分かるほどはっきりと黒煙が少なくなりました。馬力も回復し、燃費も向上しました。
幸祐丸 様

機種:ボルボ TAMD61

大魔神使用前
排気に燃料が混じり、海水に燃料が浮かぶのが悩みでした。
大魔神使用後
不燃焼が改善され、海水に燃料が浮くのが止まりました。
青雲丸 様

機種:ヤマハ MD340K

大魔神使用前
ブローバイにオイルが混じっていました。
大魔神使用後
コンプレッションが上がり、オイル減りが減少しました。
ノズルの噴射開始圧が上がり、噴射状態が良くなりました。
ノズルを取り外し噴射圧測定したところ、230㎏/cm³が180㎏/cm3にまで落ちていたが、220㎏/cm³まで回復した。ノズルの噴射状態が良くなったようです。
大応丸 様

機種:ニッサン FD6TA06

大魔神使用前
オイルが減りと、馬力が落ちたことが悩みでした。
大魔神使用後
コンプレッション測定したところ、30㎏/cm³が26㎏/cm³まで落ちていた圧縮が29㎏/cm³まで回復しました。ライナー面とピストンリングの当たりが良くなったと思われます。
清丸 様

機種:コマツ 6M125A-1

大魔神使用前
排気の煙がひどく、オイルの減りも早かったです。
大魔神使用後
排気の煙が減りました。
はやと丸 様

機種:三菱 S6M3-MTK

大魔神使用前
ブローバイガスが多く、馬力が落ちていました。
大魔神使用後
ブローバイガスは減少しました。オイルエレメントが詰まり、警告ランプが点灯。以降3度ほど20~30日サイクルでエレメントが詰まるたびに交換しています。
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